自由人のインターネット副業☆スマホでお金の作り方

好きな場所でゆったりノマド生活☆インターネットとスマホの副業で生きるお金の作り方を解説します♪

インターネットでお金の作り方

お金がないサラリーマンがパソコン1台でできる仕事の始め方を解説

投稿日:

パソコン1台で起業する生き方

パソコン1台があれば開業資金がなくても起業して仕事が始めることができます。

ネットビジネスは資金がなくてもスタートができるので、私は起業する前に副業から始めることをすすめています。

 

ネットビジネスの他にも店舗の経営をしてますが、店舗などリアルビジネスをする場合

私の時は開業資金は約600万円が必要でした。

自己資金は200万円で、融資で400万円かかりました。

ここまでお金をかけても失敗すれば、借金が残るというわけですね。

 

店舗経営もネットビジネスも同じ“起業”ですが、

開業資金も不要でパソコン1台で始められるネットビジネスは本当に最強の起業法です。

 

今回は貯金もできなかった安月給サラリーマンだった私が

パソコン1台で起業して自由人になる手順や経験談を紹介しますね♪

ネットビジネスを副業から始める

昔のように「サラリーマンは一生安定だ!」と考えてる人はもういないでしょう。

定年まで何もなく安心して生活できる人の方が少ないかもしれません。

日本のサラリーマンの状況は、今後ますます厳しいものとなっていくでしょう。

 

私も以前はサラリーマンでしたが、貯金もできないし将来が不安でした。

起業をしたくても資金もないし、失敗が怖くて動けない状態でした。

やはりお金がないと不安が強くて思い切った行動をとれないんですよね。

蓄えって大事です!

 

そこで考えた方法がサラリーマンを続けながら副業をすること

それもバイトなどではなく、自分でお金を稼ぎだす副業を選びました。

これがネットビジネスでした。

自分の力で稼ぐことができるのかを試してみたかったのです。

 

あの頃からくらべると、副業で始めたネットビジネスも、平均で月収40万円を稼げるようになりました。

収入ができたから安心して脱サラし、今では自分がやりたい仕事で起業して仕事をしています。

 

なので、今はお金がないけど起業したいと考えている方には

パソコン1台で始められるネットビジネスを副業で始めることをおすすめしていますわけです。

 

パソコン1台で稼いで生活を変える

私の場合はパソコン1台で、まずは自由に使えるお金を6万円増やすことを目標に始めました。

毎月の小遣いが6万円も増えたら、当時の私からすると、かなり大きなことです。

  • 趣味
  • ちょっと贅沢なランチ
  • 飲み会の回数
  • 洋服やバック

などにお金をかけられるし、何よりも貯金ができるようになったのが大きかったです。

自宅で副業できるから助かる♪

 

 

 

副収入を作った時のメリット

他にも副収入が増えて生活が変わったと感じたことを挙げていきます。

 

まずは

住みやすいところに引越し

副業で稼げたら、住むところもランクアップできます。

沖縄みたいな地方なら、家賃を6万円も上乗せできれば那覇の便利なところにも住めます♪

 

ローンを組んで新車に乗れる

月々1万円で新車に乗れるサービスがありますが、それを使わなくても6万円を稼げるようになると新車に乗れます。

ローンを組んも、返済は副業で稼いだお金で返済していけば生活レベルを落とさずに新車に乗れます。

 

貯金や投資ができる

蓄えがなくて不安な人は、副収入をすべて貯蓄や投資に回すことができます。

事実わたしも、本業の収入を生活費にあてて、副業で稼いだお金はすべて投資へ回しています。

副業で稼いだお金をさらに投資で増やしていくという、とても経済的に良い流れが作れます。

 

収入源を増やすと人生が楽しくなる

個人的な感想ですが、サラリーマンとして昇給して収入を増やすよりも、副業しながら自力でお金を稼いだ方が楽しいです♪

自力で稼いだお金は自分のご褒美として生活が楽しくなるような使い方をすることもできます。

“サラリーマンの給料”と“パソコンで稼ぐ副収入”という2つの収入源を持つことでリスク分散にもなります。

 

まずは人生を楽しくするためにワクワクしながら副業をスタートさせた方が楽しいですよ♪

 

何から始める?ネットビジネス

パソコン1台で稼ぐ方法はたくさんあります。

  • WEBデザイナー
  • プログラマー

などが一般的ですが、クラウドソーシングを利用して絵や文章を作成して個人で稼ぐこともできます。

転売やせどりなどは素人でも始めやすい副業です。

今ではyoutubeなど動画で稼ぐ人が増えてきています。

長期的にネットビジネスで稼ぐならアフィリエイトでの仕組みを知っておくことも重要です。

 

私が最初にやったネットビジネスはポイントサイトです。

スマホを使っ手始めましたがパソコンの方が環境と効率がいいです。

稼ぎ方はこちらの記事にまとめています。

ネットビジネスで確実に収入を作れるので、お金を稼ぐ体験をしたいなら、まずはこの方法が一歩の方法です。

ぜひ試して稼いでみてくださいね♪

ネットで不労所得を作る方法①

ポイントサイトを使う3つのメリット

ポイントサイトを最初に始めるメリットは3つあります。

  • 再現率が高い稼ぎ方ができる
  • やった分が確実に収入につながる
  • ネット上のお金の流れが理解できる

初めてネットで稼いだら、どうやってそのお金が手元に届くかわかりますか?

パソコン1台といいますが、ネット上でお金を稼ぐにはネットバンクなどの活用も必要になってきます。

 

ポイントサイトを使えば、口座開設の時にもお金を稼げるし、大まかな流れが資金0ではじめれるわけです。

まとめ

サラリーマンをしながら副業を楽しんで稼いで人生を変えていく♪

ネットビジネスは開業資金もなくてリスクすらない、とても効率の良いビジネスです。

何がきっかけで人生が大きく変わるかはわかりません。

ぜひ始めてみてくださいね♪

スマホで稼ぐ40万円の不労所得の作り方①

モッピーお得案件で短期間でいくら稼げるか挑戦&結果25,000円でした

 

ブログTOPへ戻る

-インターネットでお金の作り方
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

インターネット副業の貯金方法でマイホームが手に入った話

記事の目次1 上手な貯金方法を始める1.1 今日から本気の貯金宣言1.2 成功する貯金方法は習慣化から1.3 100万円の壁を越えるとお金に好かれる1.3.1 お金のアンテナを張って敏感になる1.4 …

社会人のお小遣い平均はいくら?

【あなたのお小遣いは少ない?】   日本人のお小遣いの平均目安は 給料(手取り)の1割くらい が日本の家庭では一般的でした しかしこれだと手取り20万円だとお小遣いは2万円 う~ん、ちょっと …

インターネットでお金を稼ぐには「余裕」が大事ということ

記事の目次1 インターネットで稼ぐポイントの一つ1.1 お金を作るための余裕とは1.2 余裕があるうちに始めるのが正解☆1.3 期限を決めると余裕ができる インターネットで稼ぐポイントの一つ インター …

ウェブマネーをスマホで稼ぐ方法

【ウェブマネーをスマホで稼ぐ方法】  ウェブマネーが必要な時ってコンビニなどで買わないといけません 1000円、2000円から10,000円のものまであります そして当然お金として扱われているので有料 …

30代の貯金額と目安!平均額より貯める方法と習慣

記事の目次1 30代の平均の貯金額1.1 30代の貯金額とお金事情1.2 年収の何パーセントを貯金している?1.3 平均額に近い詳細な貯金額のデータ1.4 30代はお金がかかる世代1.5 貯金がゼロの …